顧客対応

チャット

公式LINEの友達になっているユーザーと個別にメッセージでやりとりすることができます。
画像や動画を送信することも可能です。

チャットの送信方法

ホーム>個別送信画面を開きます。

① ユーザーを選択

チャットを行うユーザーを選択します。

①ユーザー名を検索

ユーザー名を入力してチャットを行うユーザーを検索できます。

②チャット

新着のメッセージや、過去のメッセージ履歴からユーザーを選択できます。

③連絡先

ユーザー名の一覧からユーザーを選択できます。

② メッセージを送信

配信するメッセージを入力します。
メディアファイルを添付する場合は、クリップアイコンを押して選択します。

送信できるメディアファイル

■画像
拡張子:jpeg、png、jpg(ファイルサイズ上限 20MB)

■動画
拡張子:mov(ファイルサイズ上限 20MB)

「要対応」ラベル

「要対応」ラベルを使うと、チャットの対応漏れを防ぐことができます。
新着メッセージを開いたがすぐに返信できない時などに役立ちます。

「要対応」ラベルの付け方


1.メッセージを開き、右上の「要対応」をクリックします。
「要対応」をクリックすると、チャットのユーザーリストに「要対応」マークが付きます。

2.ラベルを外す場合は、再度「要対応」マークを押します。

「要対応」のユーザーを絞り込む

「要対応」ラベルのついたユーザーのみを絞り込むこともできます。

ユーザー一覧上部の「全て」をクリックし、プルダウンから「要対応」を選択します。
ユーザー一覧に「要対応」ラベルのついたユーザーのみが表示されるので、対応漏れを確認することができます。

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